ドクロちゃんより断然ザクロちゃんだね


よお。気分はどうだい?楽しんでる? 






オレはまた「クソ大学生」を満喫したよ。(土曜日だからな!)







午前は刑法の授業に出ました。 






白いハムスターの話をしました。








で、授業の後スタジオへ行ってtnkやマコチャソがやっているアジカンを見に行きました。









ミスああったが、音のバランスも良く、何より4人が楽しそうにやってるのが良い。 









「オレも入れてくれ〜」





昔の話で悪いんだけど、アジカンの「ファンクラブ」を2006年3月の発売当時に伊織氏に聴かせてもらったなあ。あん時はアガッたものです。
「お!なんかオレ!新しい感じだぞこれは!」という感じで。






ただ、オレが最後に見せびらかし的にギターと同じ弾き方でベースを弾いちまったのはさとみちに悪かったかもしれない。






早くさとみちに追いつきたいのは本心だけど、結果的にあれは彼を見下すような行動だったかもしれない。






そしてスタジオのあとに悲惨なことが。













nukomisoがやらかしやがった!

















ついに彼も「体制側」になっちゃったんですね・・・・・・・・・・・(しくしく) 
















ちくしょー、女子から「ドラム教えて」って言われるってなんだよー。 




















やっぱ行動力のある人は違うわ。オレみたいに初めて会う人に偏見とか持たないでちゃんと声掛けまくってきた成果じゃないすか。














いつものオレならものすごい落ち込んでいただろうが、今日は大して気にもしなかった。 














でも確実に「焦り」は感じた。













いくら「DT!DT!」とかわめいていても、いつかは卒業しなきゃいけないんだぜ。












たとえどんなキモヲタだろうとな。 













で、シャチと合流して「六角橋のラーメン屋全制覇」のために交差点にある「九州ラーメン葉隠」へ寄った。













う〜ん・・・・・・・・・・・
















マコチャソには悪いが、オレは駄目だったなあ・・・・・・・・・・・














いや、チャーシューはすげえうまかった。今は無きオレの地元・関の「来々軒みたいなチャーシューで。













ただやっぱクセが強かった。










オレは途中で食欲が減退してしまったんだ・・・・・・・・・・・・











店長もわざわざ話しかけに来ないほうが・・・・・・・・・・・・・・・










オレはひらやまの「とにかくお客さんに美味いラーメンを食べてほしい!だからそのための努力ならなんでもします!」って心意気が好きなんだ。(まあそういうことにしておこう。)






一度ひらやまの味を知ってしまった者はもうひらやましか愛せないかもしれない。








その後、ヤクとおつまみを買ってまたカラオケ「飛行船」へ。











一時間待ちだったが、赤い眼鏡をかけた清純派萌えな感じの女性店員がかわいすぎたのでぜーんぜん気にしなかったね。  







待ち時間に、家の近所にあるレンタルビデオVDCDゲームショップ、「ゲオ」に。
AVコーナー、アニメコーナーを一時間ほど漁る。
 






さ、充電は完了です! 








シャチの田中聖ラップはすごかったし、tnkは相変わらず歌うまかったし、マコチャソが歌ったオアシスの「シガレッツ・アンド・アルコール」の時のイメージ映像に出てきたあのいかにも「ロックだぜ〜」ってかんじの前時代的ロッカーの映像は毎回毎回頭に来るが、「リブ・フォーエバー」は相変わらず良かったよ・・・・・・・・・・・・・・




(今回のセトリ。特に目新しい曲は歌ってない。)



2007.9.29(土)



ジェレミー[パール・ジャム]・・・・・まあちゃんと歌ってません。オレも音痴になったものだよ。


ハッピーバースデー[電気グルーヴ]・・・・・これもあんまし・・・・・・・・うわー今日はテンションがあがらねえ。こういう曲はテンション高くないとできねえんだ・・・・・・・・・・・


Agitated screaming of maggots[Dir en grey]・・・・・・もはや最近のカラオケでは欠かせなくなってきた感がある煽り曲。これはいいわあ。デスヴォイススラッシュメタルってカンジのセカイです。


God knows・・・・・・[涼宮ハルヒ]・・・・・これをライブで歌えるのはサラさんぐらいじゃないか?


見して見して[THE YELLOW MONKEY]・・・・・「賢いインディアンツアー」、ツアー初日の今日の仙台で「聖なる海とサンシャイン」やったらしいすよ!まあこの曲は歌詞を見ずに歌えるほど難なく歌えるね。(やったね。)


7-seven-[Janne Da Arc ]・・・・・懐かしいなおい。まったく歌えませんでした!


C7[GO!GO!7188]・・・・・オレもゴーゴーやりたかったよ・・・・・・・・・オレもドラム教えてーよー。いや・・・・・・・・・・・・・むしろ教えられたいね・・・・・・・・・・・・・・まずいまた興奮。


CLEVER SLEAZOID[Dir en grey]・・・・・これまた「マゴッツ」と並ぶ早い曲。これも歌ってて楽しいねえ〜。



あと今日は怪しいキリスト教武本さんが訪ねて来ました。





おれは不審な動きをしながら「お・・・・おれは仏教徒ですうごおおおおおお」と、ドアを閉めてしまいました。







オレの部屋はどんどん使ってくれよな!