初音ミク

↑なるほどこういうもんだったのか。     




イエローモンキーの曲の中でもベスト10ぐらいに入る曲だ。 








作詞作曲・吉井和哉






通り魔のような太陽が 青いセロファンに包まれて
失うものを焼き尽くす
砂時計は燃え上がる
大地をめざし 旅立ちは今・・・・・・・


なにも気にせずに 歩いて行かなきゃ
狂気の中でも虹は出ていたから


12年前はどこにいた? うつむいたまま出会ったね
巨大なモーターのエスカレーター
それに乗り僕らは夢見たね
野獣のように 声を殺して


風は強いけど歩いて行かなきゃ 延々
青い陽の中で目指したものを


悲しいだけじゃ始まらないだろう


次の峠まで歩いて行かなきゃ 延々
何もないけれど君はきれいだよ
あふれてきたのは愛と呼べるのさ
くらくらしたまま
肩を抱きながら






別になんか特別なことがあったとかそういうんじゃないんだけど、いつかはこの詞を載せようと思ってた。
この曲は2000年に出た最後のオリジナルアルバムの「8」の最後の曲。
詞だけじゃさっぱりかもしんないけど曲といっしょに聴くとなんとも言えない気持ちになるなあ。
でも残念ながらようつべとかには動画はないんですよ。
え?聴いてみたい。そんな女子大生の君には特別にオレのメールアドレスを公開しちゃいます!
 


8

8