かべお、「うみねこ」をプレイ


・・・・・おっ、いきなりオープニング・テーマ付きだ。
なんだかラストでまた流れたら涙しそうな曲です。



で、肝心のキャラなんだがやっぱ「ひぐらし」よりだいぶ絵柄が変わったなあというのがオレの意見だ。(良い意味でね) 




ひぐらしは、「レナ」とか「沙都子」などの主要キャラはもうかれこれ5年前に描かれていたキャラでかなり萌え色が強い絵柄だったのだが、今回のうみねこでは「羽入」路線を継承し、「竜騎士スタイル」が確率されたんじゃないかなと思う。


(音楽に例えると、ディルにおける「MACABRE」、イエローモンキーにおける「フォーシーズンス」、レッチリにおける「BSSM」といった感じか。)



で、ひぐらしのときかなり不便だったセーブシステムが改善されており、どこでもセーブできるようになった。 






で、肝心のストーリー・・・・?




まだ読み始めたばかりだよ。 

[rakuten:otrp:10003065:detail]