3年B組金八先生第8部・第1話



ついに始まりました第8部。 



とりあえず第1話から教育ママktkr!



これ見て「教育ママをやめて」くれる親が増えてくれることを願う。



金八先生が茶髪になってた。 


お、武田鉄矢が苦労に苦労して海援隊のメンバーやレコード会社ともめてまで作った渾身のOPテーマだ。



「思い出を昔の思い出にしないで、いまこの瞬間に感じようよ」といったようなテーマの曲。(と、朝の「三枚下ろし」というラジオで言っておりました。)







さ、さ、さ、せっかく「自分語り」のカテゴリーにはいってるんだから、また向上性がないとわかっていながらもついしたくなる昔の話(というか自己分析っつうかなんというか)でもしようか。








さて、この金八先生 



「けんじろう」が誰かを刺しちまって、「ゆういちろう」が「ヘッヘッ」言ってた第5部をやってた1999年、私は小学5年でした。 



当時は毎日「お祭り騒ぎ」みたいな感じでした。あんまり人の気持ちとか考えてなかった。今もあの性格のまんまだったら多分よく大学にいるDQNみたいになっていただろう。



上戸彩が主役だった第6部をやってた2001年、私は中学1年でした。 



当時、小学校から中学にあがり、環境の変化がかなりでかかったがけっこう楽しんでいた。
でももともとの自分の「人の言ったことをきにしすぎる」性格が表面化しちまって、小学校までの「お祭り騒ぎ」はできなくなった。




「しゅう」がドラッグに巻き込まれてしまう第7部をやってた2004年、私は高校1年だった。 




当時、クラスにまったく馴染めずにおい病がいよいよ本格的にやばくなり人間不信になった。ちょうど金八先生を放送してた秋〜冬は最も最悪な時期だった。皮膚の方もヤバかった。