○M●第34期生


下に貼ってある2chのスレを読んでたらこんな事件を見つけた。


さびた車輪 - 八高線多摩川鉄橋事故
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/tokyo/kikaku/014/main.htm


wikipediaでも見つけた
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%89%84%E9%81%93%E4%BA%8B%E6%95%85#.E5.85.AB.E9.AB.98.E7.B7.9A.E5.88.97.E8.BB.8A.E6.AD.A3.E9.9D.A2.E8.A1.9D.E7.AA.81.E4.BA.8B.E6.95.85






なんか・・・・・・・・




寒気がしたというよりは、なんだか悲しいというか複雑な気分になった。





八高線は新潟への帰省のときによく乗るのだが、もちろんいまから60年前に起きたこの事故の場所も通っている。
なんか・・・・・・・・・・あののどかな景色でこんなことが。
しかも事故が起きたのは1945年の8月24日。
やっと戦争が終わったというのに、結局はこの事故で100人以上の人が死んでしまったのだ。





なんだろうな・・・・・この恐ろしいような悲しいような気持は。