カードゲーム

2007年11月10日土曜日。午後はマスクをしてストーンズでスタジオへ。




やっぱりバンドに合わせてベースを弾くのは気持ちが良い。




で、夕方渋谷のライブハウスへOBライブを見に行った。




ザ・ロックミー
・・・・・・・50代のおっさんたちが今も音楽を楽しんでるという意味では良かった。でもおれはこないだのネ○大フェスタで見た先輩たちのtoeや9mm系列のバンドの方が好きだった。



ザ・クラクションズ・・・・・・ブルーハーツが好きなのはわかるがブルーハーツの真似をしていては食っていけない像。モヒカンのギタリストの小島よしおの真似もイマイチだった。オレはこないだのネ(ry



くらかみゆういち・・・・・・・・ちゃんと見てなかった。



東亜蚊又・・・・・・・・陰陽座みたいだった。ショーヤの「限界LOVERS」をやってた。



トラウマDISCO・・・・・・・・本日最高の盛り上がり。演奏も最高で曲も良かったが歌詞がちょおっと前時代的すぎた気がした。オレはホルモンとかディルの「OBSCURE」みたいな歌詞の方が好きだから・・・・・



TNR・・・・・・・・さりげなく良い演奏をするのが良い。もちろん演奏は超一流。さすが元NM。



無敵のゴールゲッターズ・・・・・・・・レニー・クラヴィッツのコピバン。ペイジギターうますぎっすよ。君は今晩間違いなくロックスターだった。ボーカルの人のムスタングが欲しかった。




で、ライブ終了後、45分くらい待たされてタダ飲みに参加。





オレは風邪気味だったのでビール2杯半で頭がクラクラしてきた。





OBの人と話すのは楽しかった。






最年長の人は50歳くらいなのでかなりのジェネレーションギャップを感じた。(ちなみに今の一年が第34期生。なんかハマショーもNM出身らしいすよ。)





マキシマムザホルモンホルモン」とか「ニルヴァーナ」とか「レッドホットチリペッパーズ」とか言ってもあんまり話が通じなくて面白かった。




で、いつの間にか他の一年生は帰っていて、いつものように「酒乱の一歩手前」になった田中氏をつれて東横線へ。電車に乗ったとたん、どんどん気持ち悪くなっていき、「これは吐き気だ」と悟った。




「これはヤバい、電車内でワンゴール決めちまいそうだ。」と思ったので綱島(白楽の4駅前)で途中下車。次の最終までベンチで待った。風がかなり冷たかった。こりゃ新潟ならそろそろ雪だな。




横浜行き最終に乗り込むがやっぱりダメで菊名で降りる。(白楽の2駅手前。)






そこで偶然にもOBライブに出てた人に会えて、車でアパートまで送ってもらえることに。(車に乗っている間に、口で大きく息をしてないとヤバい状況に。)






で、サンクスのとこで降ろしてもらったが、車を降りたとたんに今度はしゃっくりに襲われてついに限界を迎えてピュアハウスの前でスリーゴール決めちまいました。





吐いたらだいぶ楽になり、塩でうがいしてひぐらしみて、「かわいいジェニー」を見て(雛苺翠星石モモーイが声優やってるバービーの実写アニメ)寝た。








 ↓ギャザリングに興じるマコチャソと田中。