自治体法


Takarajima Rock Festival 2008!!!

http://trf.xrea.jp/



今日は2008年3月11日(火)です。





ぱーこさんとデートしてきました(笑)




アキバとお茶ノ水に行ってきました(笑)





起きてすぐに「クイーンズ」と「どきれいの歌」をかける。
山岸さんを困惑させる。




サナカ、竜司がまさかの急遽キャンセルで一人で東神奈川駅へ向かう。




予定時間の一時間も遅刻したため、ぱーこさん、怒る。
しかし罪を竜司になすりつけて解決する。



京浜東北線の運転手ビュウはいいね!
まるで電車でGOをやってる気分だぜ。


4か月ぶりのアキバだぜ。


とりあえずアニメイトに入る。
「こどもの時間3」を買う。


山水ラーメンというとこでラーメン食う。
背油しょうゆだった。
なかなかうまかった。
吉野家とかモスに寄るよりずっとこっちの方がいいね。



アキバのヨドバシカメラで、コンポとipodをつなぐやつを買う。



レナのコスプレしたビラ配りがいた。


サナカもくりゃ良かったのに。
なんか8階にデュエルスペースとかあったぞ。
ギャザも売ってたし。


別にアニメ知らなくても、こなたの顔さえしってりゃ、アキバ十分楽しめると思うんだけどなあ。




ゲーム屋行ってファミコンの部品探したり、ケロロ軍曹のキーホルダー探したり。
ジョジョカード、ついに第4部のが出たんすね。
いろいろ衝動買いしたい気分だったが、(ローゼングッズとか、クラナドの布団カバーとか)




けっこう動き回ったなあ。




つうか、秋葉にいるとオレは100%オタに見えるなあと思ったりしてました。
まあそれは長髪にメガネなんだから仕方ねえか。
でもこの時期にコンタクトつけるのは目がかゆくてヤバいからなあ。



しかしアキバと言ってもキモヲタと呼ばれてる人種はほんとにごくわずかしかいない。
あとは一般人とかアベックとか。
隠れヲタっていっぱいいるんだなあと思ったよ。




いやあでもアキバは鉄男的にもアツい空間だよね。
中央線、総武線が合流するし、秋葉原駅は立体交差駅だし。



湯島聖堂ってあんなとこにあったんだね!
まあ総武線・中央線が通ってるところは普通に江戸城のお堀だったとこだからな。
たぶん東京駅からも徒歩でそんなにかからないんだろう。



で、徒歩5分くらいで茶水に着いた。
やべー、ユニオンがいっぱいある!
明治大学はチャラいのとかDQNがいなかった。
さすがAランク校だ・・・・・・・・・・



楽器屋ばっかだ!
ディルのピックを3枚買った(笑)
竜司やサナカも来れば良かったのに。



うまそうな店もいっぱいあったしなあ。



ウニオンのヘヴィメタル館はヤバすぎる空間だった。
いやー、ヤバいとこだったなあ。





で、秋葉に戻ってまだお目当ての(つうか妹に頼まれた)ケロログッズを探したが結局なかった。




タワレコに寄ったが、お目当てのゆらゆら帝国の新譜はなkった。



総武線・山手線に乗って渋谷へ。


渋谷のタワレコへ。


ゆらゆら帝国の「空洞です」を購入。
やっぱ欲しいCDは買わねえとな!


9ミリコーナーがあった。
おお、5月に新曲出すのか。
しかもなんかのアニメのOPになるらしい。



帰りの電車でとなりにおっさんが座った。
マジカな距離でおっさんの鼻息を聞かされることほど拷問なことはない。
将来ああいう大人になりたくねえ。




うち帰って、すぐに寝た。



寝ようとしたら、(最初は隣人かと思ったが)山岸さん、コマタさん、さとみちが来た。
すぐ帰って行った。



起きた後頭が痛かった。



こどもの時間3」読む。
意外な展開・結末に度肝を抜かれた。
番外編もけっこう本編とリンクしてた。
あこでまさかあのキャラが登場とは・・・・・・・




コイケサンとハルヒ見たり、ローゼン3話(水銀燈の回)みたり、ガチンコファイトクラブ見たりカイジ見たりした。




明日はスタジオだ。


悠太が来るらしい。


焼き鳥工房行くんすか?