4月29日(火)



5時に寝たがなんとか朝6時に起きてその足で東神奈川駅へ。



システムオブアダウンを聴きながら行ったのだが、一曲「絶望ビリー」の元ネタの曲が見つかった。



で、東京から新幹線。



やはり200キロ運転は素晴らしいです。




あまりにも早く越後湯沢に着いて「ほんとにこれでいいのかなあ」と思ったけど、車で実家へ。




とりあえず旬の味覚、粽を食べてにつみを迎えにいざ運転!




につみを拾って、いざ湯沢の「花祭りへ。
いやー、かなり久しぶりに行った。



昔のまんまで、いい感じでした。
いやー、とにかく暑かったね。
Tシャツ一枚でいいくらいだった。



で、pを迎えに岩原スキー場前駅に行くが(これが意外と時間がかかった)pが乗ってた電車が越後湯沢止まりだったのでまた来た道を引き返したためかなり時間がかかってしまった。(pnatsuごめん)





pを越後湯沢駅で拾い、とりあえず六日町方面に国道17号を運転。
(西武鉄道のCDには笑ったなあ)




一部区間が完成していた、「六日町税金の無駄使いバイパス」を通ってみた。
すさまじい税金の無駄使いっぷりだった。




ケーズに寄り、パソコンに詳しい二人の意見を聞きながらUSBケーブルを買った。
やっぱパソコンに詳しい人がいると心強い。




で、pの華麗な運転で大巻のあたりの砂利道をさまよいつつ、三国川ダムへ。
このとき車でかけてた電気の「ビタミン」と筋少の「新人」が非常に良かったねえ。
大自然の中で聴く「ビタミン」は最高で眠くなったというかなんか去年のいまごろもこんな気分味わったなあと思ったよ。




五十沢のあたりはすごくドライブに良いね。
あの1000M級の山が直にせまってくるあの感じ。
あれが郷土の素晴らしいとこだよ・・・・・・




なんか、あの六日町と五十沢をつなぐ道路、雛見沢と興ノ宮をつなぐ道路みたいな感じだな。
奥にダムもあるし・・・・・
かぶるわあ・・・・・・・・・




まさかあこで去年の夏に凶悪なイベントが行われてたとは・・・・・・・(新潟デスキャンプ)






で、ちょっと五十沢キャンプ場を覗きに行って、大月トンネルを通って六日町ジャスコへ行った。
pがかなりの速度でカーブ曲がるのでこわかったぜ・・・・・・


とりあえずブクオフに寄る。
アイアンメイデンのベストを買おうと思ったが、やめた。


ロッキンオンのバックナンバーを買おうかとも思ったが、どうせ買っても読まなそうなのでやめといた。



で、3人で31でアイス買った。
けっこう高いすねあそこ(300円)



で、二人を送り戻し、オレも帰宅。



夕飯は木の芽をたくさん食った。




前日からほとんど寝てなかったので9時に寝た。