にんたまらんたろー


久々に『8』聴いたらすごい良かったです。
やはり、中津川がルナシーから逃れられないようにオレもイエローモンキーから逃れられないようです。
しかしこの『8』というアルバムを聴き始めてから8年。
8年かかってやっとこのアルバムが「分かった」ような気がします。
リムショットをしてるだとか、オーケストラ使ってるとか、「ジュディ」と「峠」が全2音下げだとか。
音楽のことを知れば知るほど、こういう発見が常にあるから音楽って面白いと思うんだうよなあ。



22日の六高+あきひたカラオケでは「8」の曲たくさん歌おうっと!




ああ、パンチドランカーも聴きたくなってきた。







奇跡の二日連続自炊!