Hole

昨日の深夜は!


NHKの「熱中時間」が鉄男特集なので


なかなか寝させてもらえず


5時まで寝れませんでしたね!




寝たと思って、ふと起きたら寝る前にかけてたラジオがおやすみタイマーで消えてました。
そしてこのタイミングで金縛りにあってしまいました。
金縛りにはよく遭うんですが、無音のタイミングでかかるとヤバい!
なんか布団の中から自分がお経を読む声が聞こえてきました。
めちゃくちゃ怖くて死にそうになりました。
で、必死に体を動かそうとするんですがなかなか動かせないんです。
で、やっとの思いで腕を動かし、ラジオをつけて、なんとか金縛りから脱出しました・・・・



で、今日は!
唖バイト行きまして。
作業スピードがのろい時は時間の流れが遅くて困ります・・・・・
バイトもいよいよ年内で終わりっすね。
実家帰ったら家事とか家業手伝おう・・・・・・


で、バイト終わるやいなや京急で横浜行き、田中、げんきと



『Yeah, It’s that Easy vol.2』

@Yokohama club Lizard

with:all is vanity / aquarifa / the badge / moreath / you’re playing dirty

open:18:00 / start:18:30
adv:¥1500 : door:¥2000



を見にリザード行きました。
元町・中華街駅はヤバかったです。


リザードはいいとこでした!


the badge・・・思ってたのとぜんぜん違った!なんつうかNMのバンドでこういうスペーシーなことやってるバンドいたんすね!あとボーカルの音響処理がすげーダブっぽくて良かった。


◎アカリファ・・・とにかくリンタロウさんのドラムがやばかった。ロッキーさんを超えたと思った。というかなんかパフォーマンスがキモさんみたいだった。


◎バニティー・・・ライブみるごとにヤバくなっている。田島さんヤバかったなあ。なんか傷できてたし。太田垣さんは最後ギターブン投げてて面白かった。早く音源が聴きたいす。


レイキャビク・・・スパさんが鉄琴とか峰さんがシンセ?とかやっててた。しかしギター音をるーぷさせるとこでドラムがずれてて残念だった。


モリース・・・文句なし!音も良し演奏もうまい!ドラムの人が朝哉だった。身長、髪の長さ、ドラムの叩き方、ドラム叩いてるときの表情・・・まるで若返った朝哉だった。いや年齢的には朝哉より5歳以上年上だろうけど。あとギタボの人(トオルさんでしたっけ?)も朝哉に似てた。そしてベースの人(シンヤさんでしたっけ?)はアジカン山田さん・・・・つまり古川氏に似てた。




いやー刺激受けました!いますぐライブやりたい気分です!
レコーディング頑張ろう・・・・・
ガンバローぜ!!!



いやーでもね、マジでこっちの企画の方が本当のNMKのOBライブと呼べるんじゃないかな。
ライブ終わった後、チャックさんや藤原さんと話す機会があったんだけど、みんな驚くほど優しいんですよね。
ライブ後の打ち上げにはいかなかったけどきっと「おめえそれしか飲めねえのかよ!」なんて軍隊的なノリではないんでしょうね。
みんなが自由に飲みたいように楽しく飲んでるんだと思います。
打ち上げも金と時間があったら行ってみたかったす。
絹代さんたちとも話してみたいす・・・。


田中はギターを、オレは切符を忘れました・・・
で、3人で白楽のグルメスポットをさまよいました。
しかし、九つ屋、東白楽の謎のラーメン屋、とことごとく閉まってて、結局すきやで夕飯食いました。
後悔はしてません。


で、うちで3人でいて現在に至ります。


いやー今日は楽しかった!
久しぶりに「やべー今楽しい!!」って気分を味わえました・・・。
こういう気分をなるべく毎日味わっていけるように頑張りたい。




古川氏は本当に強い人間だと思う。
やっぱ人間的に良くできてるよ古川氏は。
古川氏とも久々に飲みたいよ・・・・