24時間営業のゲーセン

あー昨日(木曜)はジョジョ飲みでした。

飲み会ではほぼ99%ジョジョの話で、「すげーなー」と思いました。
鍋とおじやはうまかった!
3000円出した甲斐があったな、と思いました。
オレは食に貪欲なので今回も人の分とかまで食わせてもらいました。
おー良く食った!
酒も飲みました。
起きて一時間もたってなかったけどそこそこ飲めるもんだなあ。



で、2次会は麻生家へ。
ジョジョ百人一首はヤバかったな。
すげえ楽しかった。
4〜6部より1〜3部の方がたくさんとれたってことはそれだけ読んだってことか。

そのあとノブナガさんとダイシさんが来て、焼酎飲んでしまいうちに帰って吐きました・・・。
つうか酔った勢いでまた失言をしちまいました・・・

で、起きてからまた2回吐いて、寒かったです・・・
酒なんて飲まなきゃよかった・・・・


で、寝てたら17時に元気と田中が来ました。
もしあのまま人が来なかったらそのままずっと寝ててエフェクター送るのもすっかり忘れていたことでしょう・・・・
まあ昨日寝る前にエフェクター送っとけば良かったんだ・・・
まさか17時まで寝ちまうとは思ってもいなかったんです・・・・



そういや寝てる時に夢を見ました。



なんか高校のクラスで、ちょうど席替えをしたとこだった。
隣の席の女子が何日たっても学校に来なかった・・・・
・・・・オレが隣だからか・・・・・・?
中津川も同じクラスで、ミクシイでクラスの女子に絡んだらしい。
心の中で「やっぱり軟派な野郎だなあいつは」と思いました・・・。


で、給食の時間になった。
なんか思いついたことをすぐにゴミ箱にメモしてた・・・・
なんか肉類の少ないメニューだな、と思ったらオレにだけウナギのかば焼きが盛られてなかったようだ。
まあ久々に給食食えてうれしかったんだけどさ・・・・


オレの深層心理がよく出た夢だなと思いました・・・・・・


で、翼が来て4人で九つへ。
今日はミーシャだったし味もうまかった!
しかもなんかチャーシュー2枚入ってて万々歳でした。
いやー今日はうまかった。


で、田中とスタジオ行きました。
田中がドラムをたたいてる間、リリック帳にためてあった歌詞をテキトーに歌ったら、「これはいけるんじゃないか!?」
と思い、録りました。
こういうちょっとしたひらめきとかを大切にしていきたい。



ちょっと自分語りします。
(日本語がおかしくなっていることとかがありますが目をつぶってください・・・・)


自分を押し殺すことは良くないことだと一般的によく言われるが、オレは自分を押し殺している方が性に合ってるんじゃないかと最近思えてきた。
NM入って、いろいろな人を見て、いろいろな価値観に触れていくうちによくわからなくなっていったが、
結局のところ、自分にとってもっとも楽な生き方は何か、と考えた時にそう行き着いた。
だからもういろんなことで無理しなくてもいいのかな、と思った。


これを読んでるあなたにしてみれば「おまえぜんぜん努力してねえじゃねえか」というところかもしんないけど、
オレは自分の許容量以上のことをするとすぐにガタが出ちまうのだ。
だからと言って「100%本能の赴くままに生きます!」ということではなく、むしろその逆だ。


はっきり言っちまうとオレにとって本能のままに生きることは「あさましい」ことだと思ってる。
まあこれもまた暗喩に暗喩をしているんですがね・・・・
世の中少しは「自制する」ってことも必要だろう、と。
オレにとっては「自制してる状態」がいちばん気が楽だ。


ああ・・・なんか語ってるうちによくわからなくなってきました・・・・
まあなんつうか、「もう無理はしません。嫌なことがあったらすぐにその場を離れちまいますよ。」みたいな感じですかね・・・・5月のボーリングの時みたいにね(笑)
いやでもそれじゃ小学生と変からねえじゃんか・・・・・いやしかし中高のころのオレの方が耐久性のある人間だったのに・・・・
いつからこんな耐久性のないもろいヤツになっちまったんだろう・・・・
なんかオレ、テンションや気持ちと一緒に耐久性のなさや、すぐに人を嫌う性格まで小学生の頃に戻っているじゃないか・・・・
もうこれからどうなるんだろうオレは・・・・・


とにかくオレは器用に生きられるわけではなし、物事を簡単に割り切れる精神ももってない。
だからその中でどれだけ発狂せずに生きるか、ってことを考えています。





明日こそ勉強しなきゃな!