クレイジー感情スマイル


日付的にはもう昨日になってしまいますが、今日(31日)は関内のDaragon Clubというとこでライブしてきました。
何カ月かに一度ショウヘイ、ヒロ、康行と一緒にやるコピバン、「KU」のライブでした。



ライブにも関わらず13時まで寝てました。
で横浜出て(ほんと久しぶりに横浜行ったわw)弦買って。いざ関内へ。
会場はなんと聖地関内二郎の目と鼻の先。
かなりイカチイスタイルのライブハウスで、メタル系、ラップ系、またはそのミクスチャー系が多く出てるとこのようです。
で、リハだったんですがオレら以外はガチバンドのブッキングのため肩身が狭かったというか怖かったす・・・・・
もうデス声とかの質から違ってたもんな。
もはやリハで完全KOですよ。



しかも中音チイセエwww
で、腹ごしらえに銀だこ食ったら胃がもたれてしまい不安になりました。
まあでも、ライブでは右足首の痛みもふっとびそれなりに動けました。
ボーカルはぜんぜんダメだった。
いろいろ実力不足を感じました。
MCもただの独り言垂れ流し大会になっちまったし・・・・・
まあアウェーだったしな。しょうがなかったのかも。
そんなわけで今日のライブは55点ぐらいでした。(60点が合格点。)
ああ、まあでもシステムん時はすげーできた。
システム楽しいな。オレの学祭でもやりてえわ。



ああ、来てくれた人どうもありがとう。
なんか今日はたくさんNMの人が来てくれてたね。
特にこういうアウェーのライブではヒマなとき話相手がいなくて退屈してしまうことが多いので助かるわ。
あ、そういや痛かった右足首の痛みがライブやったら無くなりましたwww
これ治ったってことでいいのかな?
ライブという名の荒療治が効いたのか?
まあでも次くじいたらさすがにスカイ接骨院行きますよタナコウさん。



というわけで今日やった曲です。



生理痛
ストーンコールドブッシュ
ワッツアップ
シミ
チョップスエイ
BYOB




です!!

で、自分の出番が終わった後は後の出演者たちを見ました。
すごかった。演奏もうまいし、なんという貫録。
そこでまた打ちのめされるわけです。
パッチワークでああいうすげえライブができるだろうか。
内輪ライブならともかくアウェーのライブでどうやって観客に「良かった」と思わせるか。
技術、MC、演奏力、バンドのノリ・・・・・・・そして今日重要だと思ったのは「コネ」。



今日のライブだってショウヘイ達のコネでやらせてもらってるわけだし、アカシックやバニティーのスタジオ盤製作だって話を聞くとある程度コネのおかげで(と言ったら乱暴な言い方になってしまうが)やってるようだった。きっとベベやジャミングとかもそうだったんだろう。
パッチワークにはコネは皆無といってもいい。
だからこれから作っていくしかない。たとえ恥かいたりしてもな。
というわけで今日さっそくコネを作った。
ヒロと頌平のコネだ。
もしかしたら今後、多少は彼らのコネを使わせていただく時がくるかもしれない。
その時は大いに使わせてもらおう。うん。



あ、あとやはり我慢できなくて行きました関内二郎。
今日は回転率が良かったのか、30分程度で入店できました。
そして無事完食できました。
実は今日初めて関内二郎の汁なしじゃないラーメンを食いました。
うまかった。豚の角煮のようなこってりさ。
ヤサイは「ラーメンどん」の方がうまかったな。


ああもう「BYOB」を毎日聴かなくていいんだね。
さあこれから一週間はカン漬けになりそうだぜ。
明日からバイト3連勤だ。
まあそのあとは新歓終わるまで休むがね。
新歓マじ楽しみですよ。
もう今から楽しみで楽しみでしょうがない。
そして近いうちにやるであろうパッチワークの初ライブもな。
今ならどこまででも走れそうな気がします。




f