"踏みとどまらず、あいつを絶対見返そう"


土曜は、元輝と水野氏と吉井のライブを見に行ってきました。
一言で言うと、もう最高だったわ・・・・・
オレがいままで見てきた吉井のライブの中でも一番だった。
長文になりますが、ライブについて書いていきたいと思います。


代々木第一体育館は面白いハコだった。
入口入ったとおもったらすぐに客席で、「こりゃ音漏れで有名になるわな」と思ったわ。
個人的には、人生で初めて「これぞアリーナクラス!」会場だったので良かったわ。



なんかギターの逆再生のようなSEがだんだんとでかい音になっていき、ライブは「ノーパン」でスタート。
おお、吉井がなんか着物を着てるぞ!すげー!
なんか髪が伸びててまるで「SICKS」の頃の吉井をみているようだった。
声もなんか変わってきたなあ、と思った。
途中でスピードアップするとこで会場もノリノリ。


あと「VOLT」の曲では吉井自らギターソロを弾いていた。
あと男女二人のコーラス隊もいい味出してたね。
歌の邪魔をしない良いコーラスだった。


途中で吉井がピカチュウの目ざまし時計みたいなもんをいじり出したのは面白かったな。
なるほど、ボルトだからピカチュウか(笑)
ピカチュウに愛撫してるようにしか見えなかったwww


で、ピカチュウのうめき声とともに「20 GO」!!
大好きな曲をやってくれて嬉しかったわ。


さらに「魔法使いジェニー」!
アリーナ会場で聴くこの曲は最高だったよ。
照明も良かったな。


さらに「MADDY WATER」「ROCK STAR」とやってくれてもうノリノリ。
いやーロックスターの時は歓声が2倍になってたな(笑)


「SNOW」が良かったなあ。
あと「魔法使いジェニー」同様「ルビー」がとにかく最高だった。
で、本編最後の「ビルマニア」がもうとにかく最高で。
感動したわ。この曲はでかい会場でやるために作られたんだなあと思った。



で、アンコール。
いきなり「PHENIX」!
いやーこれもかっこよかった。
バンドのアンサンブルも文句なし。
さらに「I WAT YOU I NEED YOU」「WEEKENDER」
とノリノリだったわ。
で「Shine and eternity」が始まった。なるほどノーパンで離陸して宇宙に行ってエタニティで地球に戻ってくると。
「ああ、今日はもうこれで終りか・・・・」
と、幸福感に浸りながら思っていたら、お、まだみんな下がらない・・・・
メンバー紹介のあとに「またチャンダラ」!
なるほど最後はこれか!
謎のリコーダー演奏とかも含めてライブ終了。



いやー、ほんと最高だったわ。
正直、見る前はライブの後にある飲み会の方が楽しみだったりしたんだが(笑)、ほんと見に行って良かったと思う。
もうこんな良いライブはまたと見れないな、と思ったよ。マジで。


で、渋谷のタワレコとかブックオフ(94年のクロスビートとかがあった!東京すげー!)いって横浜へ。



アキ君飲み行きました。
なんか1年生がみんな酒乱になっててビビリました。
オレは例によって途中で酒乱になってなんかひたすら怒鳴っていた記憶が。
内山君にひたすらいやらしいことをしてました。
あと座布団投げ(笑)
まあ一つわかったことは
酒乱はモテない。
まあたぶん吉井のライブが最高すぎて飲み会が霞んじまったんだろう。
まあなんか、ひさしぶりに3年とか4年の人とかとも飲めて良かったわあ。



で、飲みかい終わるころから猛烈に気持ち悪くなって屈辱の「野外吐き」をしました。
ちくしょー恥かったぜ・・・・・
介護してくれたみなさんありがとうございますね。
意識朦朧のままタクシーに乗ってタクシーのおっちゃんの「昔はオレも吐きまくった」という話を聞きながら気づいたらうちでした。
本能のままロフト行っててすぐに寝てました。


で、日曜は夕方まで寝てました。
千葉が来たので、二人で頑笑行きました。
今週の贅沢デー終了してしまった。
ま、岩礁うまかったからいいけどね。



そのあとしょうが焼き作りました。
うまくいきました。
しょうが焼きとか野菜炒めとかなら準備も調理も時間掛からなくて楽だな。
まあ後片付けはめんどくさいけど。




あと部屋使うのはいいんすけど散らかすのと食べかすだけはマジ勘弁してください・・・
今日も蟻が来たんで・・・・
まあ部屋掃除しろってか・・・・・




・・・・・・いろいろ不安になってきた。
人付き合いとか将来とかバンドとか・・・・どれも頑張らんきゃいかん。
とりあえず実家帰った時に親に謝るわ。
なんとか半期留年で済ませるようにしなきゃな。



◆7月の合計
12004円


まあライブとか飲み会は仕方がないよね。