ソフィスティケイテド・ビッチ

ああー^^




梅雨だー^^




雨でズボンと靴は濡れるし



湿気不快だし



まあ梅雨があるからその分晴れの日のありがたみがわかるってもんよ。  


こんばんみ


どくどくタワーです




Red Hot Chili Peppers- By the Way (PV)




PVとはプロモーションビデオのことね。
スティック・ナイフ 母ちゃん 浣腸  物価
このPVはただのPVではない。
見りゃわかるけどストーリーがあります。
ただ車で爆走してるわけじゃないんですね・・・・・・・。
まさかそこでポケベルが出てくるとは。
最後のチャドにはワロタ。


さて、ちょっと「バイザウェイ」について語ろうか。 

この「バイザウェイ」という曲はね、2002年、レッチリの8枚目のアルバム「バイザウェイ」のタイトル曲。

いまやレッチリ代表曲。 
今回の「ステイディアム・アーケイディアムツアー」でも本編の最後に演奏されて大盛り上がりでしたよ。


ポップな「歌もの」かと思いきや、いきなりジョンカッティングフリースラップが効いたファンキーな展開へと移動する。
ちなみにこの曲、空耳の宝庫です。
よく聴けば分かると思うが、サビの部分はコーラスが何重にも重ねられている。

コーラスの美しさも最近のレッチリのトレードマークだ。