出口は入り口だ


吉井和哉 - Paint It Black,Ziggy Stardust,&SPARK (live)



おっ!これはけっこう貴重だぞ。これは去年の「サンキュー吉井和哉ツアー」の最終日12月28日の日本武道館より。
当日全曲(!!!)生放送されたものがようつべにもアップされていたが
JASRACの陰謀によって見ることが出来なくなっていた。(まあDVDで出たんだけどね。)
「ペイント・イット・ブラック」はもちろんローリング・ストーンズのカヴァー。
オリジナルの歌詞に代わり吉井が代わりの歌詞を作ってしまった。
(これが笑えるけど良いんだ。)
「ジギー・スターダスト」は吉井の命の恩人、デヴィット・ボウイの(恐らく最も有名な)曲。
まあ「ジギー・スターダスト」=「ジャガー・ハード・ペイン」ですよ。
そして「SPARK」はイエローモンキー時代の重要曲。
去年のツアーではイエローモンキーにふっきれがついたようで、けっこうイエローモンキーの曲をやったんだわ。
あとはこの吉井のシャアみたいな衣装(笑)
ツアーのテーマが「ギンギンのロックスター吉井和哉復活!」だったもんで。
 


つうかこの動画もいつJASRACに消されちまうかわからないから見たい人は早めに見ろよ!