え?ラーメンばっかり食ってると太るぞ?うるせーーーーっ!!!もうとっくに太ってるわ!!



お昼ごはんを一緒に食べる人がいなかったので一人で武蔵小杉ラーメン二郎に行ってきましたね。
(白楽〜武蔵小杉は大体、石打〜六日町ぐらいの距離。でも東横線は切符が安いのでなんと190円で武蔵小杉まで行けてしまいます。渋谷まではたったの260円でいけてしまうのだめカンターバイル)






ラーメン二郎武蔵小杉店
http://jage01.hp.infoseek.co.jp/Jiro_kosugi.htm




武蔵小杉駅を出て5分ぐらい歩き、ローソンの近くを目印に少し迷ってオレが店を見つけると同時に開店。





噂のガングロ店員は居ず。




店内は想像よりも狭く、カウンター席が8席しかなかった。




(店内でFMラジオがかかってた。ああ、ボッケもんはこのスタイルも真似してたのか。)




小豚W750円の食券を買う。(量少なめチャーシューたくさんということ。)



本当はニンニク入りを頼みたかったが、午後も授業があったのでやめといた。  



食券を出して8分くらいでラーメンが。




スープが表面張力ギリギリに入っていて、野菜が山のように盛られていた。そしてスープは背油がたくさん。うーん、重たそうだ。
(残・・・・ながら画像はありません。自分でビってください。)





さて肝心の味は・・・・・・・・うん、うまい。(だがスープはかなり油っこい。う〜ん、なんというかマキシマムザホルモンですね。)




ボッケもんが60点だとすると、二郎は85点だ。 




野菜もシャキシャキだった。





で、「小豚W」を頼んだので豚の角煮のようなチャーシューが8個ぐらい入ってた。




うまかったんだが、「小」でもかなり量が多く(ひぐまや、ひらやまの1・5倍ぐらいか)途中できつくなった。




(なんとか完食できたが。)






なんか食ったあとしばらくは「もう二郎はいいや」だったが、21時現在、「今度こそは関内二郎の『小豚・汁なし・ニンニク・チーズ入り』を食べたいね!」です。