19にもなったのに悲しみが欲しいのはなぜ・・・・・・




新幹線の中で吐き気を抑えつつなんとか武道館まで行く。




以下、セットリスト。




前座:ダイノジ


1 イントロダクション〜Do the flipping
2 Biri
3 I WANT YOU, I NEED YOU

  • MC-

4 ホーミタイ
5 ルーザー
6 黄金バッド
7 タクティクス

  • MC-

8 ワセドン3

  • MC-

9 大都会(クリスタル・キングのカバー)(ゲスト:草野マサムネ

  • MC-

10 ヘルプ (ビートルズのカバー)
11 カナリヤ
12 ナチュラリー
13 HIKARETA
14 ウィークエンダー
15 シュレッダー
16 ドント・ルック・バック・イン・アンガー(オアシスのあの名曲を日本語詞にしてカバー)

  • MC-

17 バラ色の日々
18 LOVE LOVE SHOW
19 FINAL COUNTDOWN

  • アンコール-

20 TALI(弾き語り)
21 SO YOUNG(弾き語り)
22 Believe
23 バッカ
24 トブヨウニ





いろいろ言いたいことはあるが、とりあえず「楽しかった。」そして「行って良かった。」



明日は何やってくれるか楽しみ。



げ、今日のライブ見れば良かったね・・・・・・




シュレッダーが抜群に良かったな。



そして、「イエローモンキーのライブを生で見たかった」と思った。
メカラウロコ7とかパンチドランカーツアー最終日とか生で見たかったよ・・・・・・・・(DVDは腐るほど見たけど。)
でもその時は小学生だったからね・・・・・・・




グッズと一緒に、こないだ出た吉井の自伝を買ったんだけど、さっそく読んだ。




面白い!




今夜中に読み終わっちゃうかも。




帰りに「バンチドバース」聴いて、「やっぱイエローモンキーは素晴らしい」と思った。
バンチドバース良すぎだな〜・・・・・




こう言っちゃなんだけどやっぱりイエローモンキーの前では吉井のソロも霞んでしまう。
いや、私は吉井ソロも大好きですけどね。




(おわり)