エラスティカ

夕方、旅行から帰ってきた小池さんを迎えて二人で上海へ行きました。
今日はレバニララーメン(680円)を食べました。
うまかった。素材が生きてた。
やっぱ上海で間違いはない。
あと、いままで気づかなかったけど、朝哉の言ってた通り店員の女の人がかわいかった。



で、小池さんと別れて東神奈川から京浜東北へ。
130円分の切符だけ買って品川へ。
マコチャソのCD屋を探すも、品川駅がでかすぎてCD屋がどこにあるかわからない。
いやー、すげーな品川駅は!
改札出なくても十分一日過ごせるよ。
ほんとにいろんな店があります。
うまそうな食い物屋ばっかりだった。高級和食からスイ〜ツまで。
お金持ちになったら、品川駅で食べ歩きをします。
で、探すこと20分、ついにCD屋を見つける。



マコチャソは一生懸命レジで働いてた。
忙しそうだったので、店に入る時も出る時も挨拶できず。
ずっとCD視聴コーナーで、ビートルズの「ラブ」を聴いてました。
なるほど、こういうもんだったのか。
それよりも、聴いてたヘッドホンの音質の良さに感動した。
あのビートルズサウンドのベースの音、ドラムの音がいままでにないくらいくっきり聴こえた。
グルーブがすごかった。
いままでビートルズ聴いてもそんなことは思わなかったのに。
きっと高いヘドホンなんでしょうねえ。



品川駅のトイレを使ったのだが、おっさんが酷かった。
用を足してる最中に「ああ〜」とか「うう〜」とか・・・・・・・・
なにションベンしながら感じてるんだ・・・・・・・・
不愉快極まりなかった。
隣の太ったおっさんは「フー!フー!」と鼻息がうるせえし・・・・・・
ああいうソフトに死んでいる状態(ただ生きてるだけ)なおっさんにはなりたくないです。
年をとっても、気持ちは今のままでいたいなあと思います。



うち帰ったら小池さんとゲンキがデュエルしてた。
コイケサン、ついにゲンキに勝てたようです。
ゲンキに対してはSな小池さん・・・・・・・・




ひらやまのラーメンか、カレーが食いたい。