半分人間だもの



Cypress Hill at Woodstock '94 Part 1 of 11

最終的には、こういう感じで今の習熟度別学習の不備について歌ってやろうと思う。なぜって?・・・・・それがオレの夢だからさ・・・・・。何も伝えたいことがないなら何かを批判しなきゃ。




朝10時にスカイウォーカー宅で目覚める。
少し寝すぎたんで、急いで自宅に戻る。



ティムに集う子供達の自転車



で、皮膚科へ。
先生曰く、なんか2週間前より良くなったらしい。
・・・・・・オレはてっきり悪化してたと思ってたんだが・・・・・
で、診察は例により1分で終わり、1か月分のクスリをもらった。




せっかくの何もない日曜なので、横須賀線に乗って横須賀線の終点「久里浜」まで行ってみた。
でも改札は出ない。210円分の切符しか買ってないから。
少ない金でいかに鉄道を楽しむか。それが・・・・・・・




やはり北鎌倉駅の立地は無理がありすぎると思った。
田浦駅は3両目くらいまでトンネルに頭突っ込む。
横須賀からは単線だった。
(港にいた軍艦が見えました。少し複雑になった。)
逗子で車両連結を体験。




やっぱ百聞は一見にしかず。
地図や時刻表見てもわかんない時は実際乗ってみるのが一番良い。
コイケサン、この日記読んでるだけでテンションが上がって来たでしょう?



で、このとき悠太から借りたエアロのベスト聴いてたんですが、特にバラードに顕著なんですが、スティーブン・タイラーって人はホントに歌がうまい。
改めて聴いたらびっくりしましたよ。




(・・・・・しかし本当に宮城・岩手内陸地震はやばい・・・・。中越地震なんてもんではないんではないか・・・・?だって山が何か所も崩れてんだぞ?テレビ見てびっくりしたわ・・・・・)




で、横浜に戻り、横浜駅でたとこで千葉と会った。



で、腹空いたので久しぶりに吉村家へ。
いやー、すごくうまかった。
チャーシューも他にないチャーシューで良い。
オレとしては六角家より上かも。
やっぱ生姜・ニンニクチップ・辛味噌。これが最強。




その後はレコファンへ。
朝哉がいたら一枚ぐらいタダで売ってもらえるかなーと思ったが、そういやあいつは今日下北へLITE観に行ったんだった。
今日ははじめからバカ買いしてやろうと思ってたので、電気の新譜、ミュージックの新譜、ナインインチのファーストやら6枚買った。(それでも7000円で済んだ)
う〜ん、得した気分だぜ!
やっぱCDは買ってこそだよな。そりゃいかに安く音源を手に入れるかってことも大切なんだが、CDは買った方が絶対後々得する。
得した気分だよ・・・・


で、ユニオンも行こうかと思ったが満足したのでやめた。



で、ジョイナス地下街に行って、ゆーさんのバイト先に顔出してみたらカフェラテをタダでもらえた。
おお、今日は得してるよ。


でまあ、これ以上歩くと疲れるだろうと思ったので、東横線で帰った。
横浜駅でニシボリさんに会い、白楽降りてからまた千葉に会った。



やっぱ一人で出かけるとことか一人の時間って大切だと思うんすよね。
自分のペースで動けるってやっぱ気分がいいし。いろいろ発見できて得した気分になれるしねえ。
昨日みたいにみんなでわいわい歩くのもすごい楽しいけどね。


最近はそのバランスがすごくいいから、すごい良いことだなあと思うよ。




いやー、悠太からCD超たくさん借りたし、MDもそのうち焼いてもらう予定だし、今日は聴きたいCD6枚も買えたし、いやー、今年の夏は音楽漬けだな!(いや、毎年そうだとは思うが・・・・・いや!でも去年は車学とかあったからなあ。でも暇な時は音楽聴いてたか。)
いまから夏休みに実家帰って音楽漬けの毎日を送るのが楽しみだぜ。
あ、夏休みはたぶんお盆〜関の祭りあたりに帰る予定。
(フジロックの時にも一回帰ってくるけどね)



いや、でももうちょっと短くなるかもしんねえ。
まあ2週間ぐらいかなあ。
でも今から実家帰るのは楽しみでししょうがないよ。





今日は充実した一日だったよ。