sleepwalk capsules

Deerhoof "Dummy Discards a Heart"

ディアフーフ、ちょっと耳コピしてみました。
お、なんとかできそうだぞ。
なんとかベースボーカルできそうだぞ!
まあまだスタジオ入ってないから歌はどうなるかわからんがまあできるだろう。
ただこれ、ドラムとギターがやばいねー・・・。
頑張ってください・・・・・・。




サンクスで買ってみたこのクリームコーヒー。
とてもうまかったのでお勧めです。
冷房の効いた部屋で飲むと至福の瞬間。





今日2008年7月16日(水)は




昨晩20時に寝たのに今朝は7時まで寝てた。
でたー、11時間睡眠だよー。



RDもドラゴンボールも見れませんでしたorz



で、気を取り直して1限補講があるかもしんないので行ったら別の授業になっていたのでうち戻って風呂入り、2限環境法の補講へ。
腰が痛かった。


で、部室へ行くと麻生さんがグループ魂を大音量でかけながら爆睡してた。
まだ腹も空いてなかったのでスタジオで、昨日弾き損ねたギターを弾いてみた。


そしたら龍之介が練習に来たのであとでまたスタジオ入ることにして一人でラックスへ。



あまり行かない奥の方に行ってみた。
思ったより人いた。
なぜかどっかのじいちゃんがピアノ弾いてた。
誰かと思ったらさとみちが来てくれた。
おおー、君は本当にかゆい所に手が届くなあ。
ちょうど一人でさびしかったというか恐ろしかったというか。



今日の神大ランチもうまかった。


で、さとみちのカットバンもらいに保健室に付いて行き、生協にナツキさんがいたので、オレも部室へ同行した。
部室にロッキーさんがいた。


で、スタジオに戻り、龍之介と交代。
なんか最近龍之介に迷惑ばっかかけてる気がするなあ。


で、将来に向けてギターの音作りしました。
でもなんか理想の音が得られない。
ギターのせいか?DS-2のせいか?ジャズコのせいか?
いやいやいや、プレイヤーのせいですか。
まあでもなんか、ミドルとベースを上げてDS-2を限界まで歪ませるとなかなかいい音が得られた。
でもやっぱ新ギターが必要だ。
あとレスポール
ルシールはオレにはでかすぎるし高級すぎる。
オレではあのギターにとって「役不足」だ。
オレはもっと安くて軽くてチープなギターがちょうどいいです。



夏合宿はギター弾かないから、夏休み、9月あたりにゆっくり探すとしよう。
もしかして通販とかで買ったほうがいいんでしょうか。



で、ドラムも叩いた。
う〜ん、道楽ドラムにも磨きがかかってきました。
土日のスタジオが楽しみ〜


で、少し部室寄ってうち帰って昼寝をしたら21時まで寝てしまった。


また部室へ忘れた教科書とかを取りに行き、冷房の効いた部屋で「スレインキャッスル」を見ながらミルクコーヒーと一平ちゃん食いました、
う〜ん、至福の一時。


去年の夏合宿の写真見てたら合宿いきたくなったというかライブしたくなったというか。
いやー楽しみ。
でも部屋とかどうなるんだろうか。
今回は2年もあんま絡んだことのない人とかも来るし、冬の時みたいにまたくだらねえことで悩んでしまいそうで心配です。
まあ毎晩毎晩酒乱になってればきっとだいじょうだ・・・よね!?




で、ディアフーフ耳コピし、今に至ります。
なんとか勉強しないとな・・・・・。



明日2限はドイツ語のテスト!
テスト終わった後「超簡単じゃね?」とかほざく馬鹿がいないことを願って今夜は勉強します。
やっとあの授業、あの教室ともアオサラバだぜ・・・・




アオフ、フィダーゼン。