今日は涼しい


いやー




雨に降られて、足の裏がヤバくなったけど


楽しかったなフジロック。みなさんお疲れ様です。




NMの皆さまとフジは楽しいす。
いろいろ、自分が知らなかったとこにも行かせてもらったし。




パレスとか。




今日はこれから病院です。











97 :名盤さん:2008/07/29(火) 12:53:38
キッズランドがあるから子連れおkていう考えはちょっと違う気がする。
子どもだからこそもっと色んな事態を考えておかなきゃいけないんじゃないか?
なのにスマッシュはそういった事をしないでロクに対策もせず
子ども向けアイテム作って子連れ客もウェルカム〜って言ってるように感じる。

自分の体調の良悪を訴えることのできない年齢の子どももいるわけだしさ。
急に具合が悪くなった時の医療体制は万全なのかとか。
最悪ケイタイも繋がらない状態で,子どもが親とはぐれた時どのように対処するとか。
フジ客だって皆が良民だとは限らないし,目を離した隙に悪戯されたりしたらどうするよ。
他の客が子連れ客に対してどう配慮するかとか,子連れ客は他の客に対してどう配慮するかとか。
初めてフジロックに参加する子連れ客に対して,雨具や熱中症対策をきちんと周知徹底できてんのかとか。

子どもと一緒に音楽を楽しみたいってのはすごくよく分かるし
それで子どもが音楽に興味持ってくれたら嬉しいけれども
命あっての音楽だし,子どもの安全や健康を守れないかもしれないのに
安易に子連れ客を受け入れていいのかどうか。

フジの客層も年齢高くなってきて子連れも多いだろうし,客の良心だけにまかせるんじゃなくて
子どものことに関してもある程度のルールとかマナーを決めてそれを周知徹底するべきだと思う。

長文スマソ





103 :名盤さん:2008/07/29(火) 13:07:40
毎年子供連れにはいろんな意見飛び交うけど個人的にはやっぱりどうかと思う。
あんな人が多い中でベビーカーとか危ないし邪魔。
大雨で子供背負ってびしょ濡れでぐったりしてるのみてかわいそうと思ったよ。
親に付き合わされてるだけで子供がフジロック行きたい連れてってって頼んだわけじゃないだろうし。

グラストみたいにキッズランドが遊園地みたいな一日中遊べるくらいの広さだったら
まだわかるけどしょぼいフジのキッズランドなんてすぐ退屈しちゃいそう。
子連れを見て親の常識を疑う人が少なくないってゆうのは頭にいれてほしい。






113 :名盤さん:2008/07/29(火) 13:19:52
ボランティアの女の子が亡くなった事について、
みんななんとも思わないの?
一切無かった事にしようとしているSmash
不誠実だと思う。




118 :名盤さん:2008/07/29(火) 13:27:05
>>115
遺族には当たり前だよ。
オフィシャルにて遺憾の意を表してもいいと思うし、
日高がステージ上で追悼をささげるくらいはしても
良かったんじゃないかな。

ボードウォークから落ちて亡くなった人の事も隠し
通したし、こうした事実を知らされないという事に
恐ろしさを感じる。