モゾオ、今日から禁欲期間!!!


(フジロック続き)




フォールズのあと、みんなと合流して、腹が減ったので大阪名物の肉すきうどんを食った。
おいしかった。


で、みんなで雨の中ベンフォールズを見舞いした。
サービス満点のステージでした。
しかし、雨がいよいよヤバくなり、みんなは一回キャンプサイトに戻るのでついて行きました。
どさくさにまぎれてキャンサイト入れてもらおうとしたけど無理でした。
雨で体中濡れてたけど歩いてたんで寒くはなかった。


で、一人になり雨で体力使って腹が減ってのでネイサンズのホットドッグ食いました。



せっかくだからと思ってエルレガーデン見に行きました。
細見氏は三回「ありがとうございました!」と言ってました。
「RED HOT」やった時はさすがに上がったね。



エルレを立ち止まって見てたらまた寒くなってきた。
「とりあえず歩かねば」と思ってヘブンまで行ってみた。
途中、やはり腹が減ったのでアバロンでナンカレー食った。


ヘブンでマイケルフランティを少し見て、ホワイトでトイレに並びながらブリーダーズを少し見た。
そうか、あれがキム・ディールのバンドか。


で、バースデイを見にグリーンへ。
なんというんですかね、いぶし銀のロックンロールですかね。
チバはなんか小泉総理に似てた。



で、ゆら帝を見にホワイトへ。
この頃には雨も上がっていて星空が見え始めていた。
で、ライブ始まった。
いやー!すごい!
音も凄い良いし、パフォーマンス、演奏、すべて言うことなしだった。
「タコ物語」「次の夜へ」「3×3×3」もやってくれたし。
間違いなく今年のベストアクト。


で、グリーンにプライマル見に行く。
マジか!しょっぱなから「ジェイルバード」やってるよ。
しかも「アイルルージング」もやってる!なんなんだこの神選曲は!
「キル・オール・ヒッピーズ」やってくれたのは上がったね。
しかし、ミュージックを見るためホワイトへ。


この頃にはもう足の裏がかなり疲れてた。
で、ミュージック登場。
ライブは・・・・・・うーん、せっかくベースがうまいのに最初の方とかぜんぜんベースの音が足りなかったり(ミキサーのせい)、無駄な音だしが気になったり、ロブの声が出てなくて「ドラッグス」では1オクターブ下を歌ったとかでゆら帝と比べると不完全燃焼気味だった。
しかも近くのヤツとオレの歓声上げるタイミングがいっつも同じできまずかった。
ただ、「ゲットアウェイ」最後の「ブリード・フロム・ウィズィン」とかはすげー良かったね。


で、終わったら人の移動が渋滞しまくってたの(川の水量増加でボードウォークも閉鎖されちまったし)でしばらくところ天国で休んだ。
売れ残ったポテチもらえた。
しかし、フジ潰スレでも話題になってたけど、グリーン〜ホワイト間のあの道、夜になると暗すぎない?
今年はグリーンの垂れ幕がなかったり、ホワイトのスクリーンが消えてたり・・・・・金がないのかスマッシュ。



グリーンでクロージングやってたエイジアンダブは、なんか人もすごいたくさんいて(グリーン前方なんてぎっしりだった)みんな踊りまくってて、オレも踊りまくっちまったよ。



で、エイジアンダブのあとオレはエイドリアン・シャーウッドを観に行った。
ベースの音がでかすぎて気持ち良かったです。



で、みんなと合流し、小腹が空いたのでフィッシュアンドチップス食いました。



パレスオブワンダーに行きました。
ウィリーは演奏うまかった。
ヨルズインザスカイは、メンバーみんな中学生みたいなのに演奏はヤバかった。
ずっと「とべー!」と言ってた。


で、日が昇る頃足の裏が限界になったにので、始発のシャトルバスで帰りました。
あとで足の裏見たらなんか白くなってました。
すごく痛かった・・・・・



雨に震えて食ってばっかのフジロックでした。