東北新幹線乗るだけ旅・その1


7時に起床。東神奈川からいざスタート。京浜東北のラッシュに巻き込まれる。なぜか今日は自信がみなぎっている。マウンテンパーカー着たからだろうか。9時に東京着く。余裕で先頭車両の列に並べた。幸先良いな!しかも思ったよりはるかに人も少ない!メチャ良い気分。いやあいいねえ!久しぶりにMax以外の車両に乗れたから感動。
東北新幹線の車内メロディーが、電車でGO2でプレイした秋田新幹線こまちのと同じで感動。
前日二郎食ったせいか、チキン弁当食っても途中で食欲落ちた。天麺と二郎のダブルパンチだ・・・・・・。しかしなんで人のいるところから座ってくんだ・・・・・寂しいのか・・・・・?

宇都宮過ぎたら景色が一気に田舎に。いよいよ275キロ運転を体験できる!郡山から雨っぽくなってきた。郡山は長岡みたいなかんじだった。福島はなんかすげー街だった。盆地に街が密集してるかんじ。東北本線も良かった。つばさが福島に入線してくるのは感動した。これが275キロ運転か!すげー速い!揺れる!仙台はかっけー街だった。そうかこの車両こまちと連結してたのか。つうことは盛岡で切り離しが見れるか!?



↓朝、東京駅にて。オレが乗ったのは二番目のやまびこ47号。