東北新幹線乗るだけ旅・その2

仙台で少し停車時間があったので降りてみたらすげー寒かった。やっぱ東北は違うね。いやしかし275キロは速い!ヤバい!トイレも良かった。一ノ関は盆地だった。六日町みたいなかんじだった。こういうかんじの街は初めて見るなあ。水沢江刺あたりから山や家に雪が。あー、どんどん北へ向かっているんだなあ。で、田んぼにも雪が。やべー冬だ。久々に見たなあ雪景色。どーでもいいけど水沢江刺駅はホーム狭すぎでしょ・
・・・・・

いやあしかし本当に雪積もってるなあ北上は。え?今の時間に小学生の通学班?そうかもう終業式だもんなあ。やべーぜんぜん腹が空かない。盛岡でうまい弁当買いたいのに。まあただ座ってるだけだからな。
一ノ関〜盛岡は間隔が短かった。盛岡駅は仙台よりさらに寒かった。駅構内を散策したかったがつぎの東京行きまで10分ちょいしかないのど弁当買うので精一杯だった。1200円もしたからな。楽しみだぜ。