東北新幹線乗るだけ旅・その3

いやー、盛岡駅いい駅だねえ。盛岡の雪景色が地元と似てて懐かしかった。なんか東北人は素朴なかんじで良かったです。というか岩手弁が聞けて良かった。ああやっぱ南に向かうにつれ雪が少なくなっていく。水沢江刺はすっかりもう雪なくなっていた。けっこう腹が空いてきたので古川出発後に「前沢牛めし」を開ける。時間かけて楽しんだ。満足した。前沢牛、つけもの、卵焼き、蒟蒻、ごぼう、小魚くるみ。


シュクモウかけてからもう半年くらいだがまだまだ真っ直ぐだなあ。ストパーより染め直してもらう方が先かな。


仙台、福島もそんな人乗ってこなかったので楽勝だった。あとで腹が空きまくるのが心配。それよりiPodの充電切れるのが心配だ・。そりゃあ朝7時から夕方6時までほぼノンストップでつけてたらヤバいだろうなあ。


郡山〜宇都宮で爆睡。


外は既に暗くなってきた。雨が降ってきてテンションさがっちまった。晴れていたらいまごろ夕焼けが綺麗なのになあ。結局郡山〜東京までiPod節約のため何の音楽も聞かず。東京駅も寒かった。で、東京から16時52分発Maxたにがわへ。
もー暗くて夜みたいだ。車内も新潟弁がちらほら。 そりゃあGALA湯沢行きだもんなあ。 新潟弁聞くと安心するわ。「あー帰ってきたんだなあ」と思う。


もー暗くて夜みたいだった。まあ夜なんだけどね・。上越新幹線乗ってみて、240キロ運転も275キロ運転もあんま変わらねーなーと感じた・・・・・・。越後湯沢に着いたらやはり雪が降っていた。雪だったら雨より濡れないから割と楽だな。

上越線も空いていた。


で実家帰りました。



横浜戻るのは1月4日ごろ。



とりあえず、東北新幹線はサイコーでした。


金あったら八戸まで行きたい。