オレはタフだ

今日は小田部、田中、ゲンキの「チーム草食動物」で渋谷お茶の水秋葉原へ行きました。




今回の合宿を振り返りつつ東横線で渋谷へ。



まずラーメンやの混み時間を避けるため渋谷の街を物色。
ロフトはスイーツのにおいがしました。
今年はうちのばあちゃんからチョコもらえるかなあ・・・・・
次回コーディネートの狙い目をつけるため原さんイチオシのセレクトショップを回る。
正直ビビってました・・・・・
全商品3000売り出しの店はあまりいいものがなかった・・・・・
タナコーがここにきて服爆買い(笑)
彼はこれからリアル派遣の人になるそうです・・・・・。
とりあえず次のアウターもアウトドア系でいくってことで決着。

で、狙い目をつけていた水道橋の二郎インスパイアが定休日だったので渋谷のらーめん小川改め「おがわ節」へ。

いぜんは、濃厚とんこつだったのだがかなり趣向が変わっていて、醤油にぼし(昆布の風味は不変)ベースのニンニク入りガッツリ系ラーメンに変身していた。
麺はなんか冷麺みたいな麺だった。
チャーシューは相変わらず絶品だった。
うーん、チャーシューの健闘をたたえて80点!

で、腹いっぱいになったことでお茶の水へ移動。
いやー、マジJRの車両を見たとたんにものすごい乗欲が。



ほんとあさってが楽しみです。やっと新幹線に乗れる!!



もういまからチキン弁当とシウマイ弁当食うのが楽しみだ・・・・・
待ってろよ長野、新潟!



元気が来るまで時間あったので3人でケンタへ。
ここでも草食動物の食欲が爆発!
チキンをたいらげました。

エフェクター物色チームと別れ、田中と明大へ。
今日は受験のようでした。
ガチャピンの顔を見てしまった受験生はきっと明大に受からないんでしょうね・・・・
なんつうか明大はチャらくない。
やっぱそれなりの学力があるってことっすか。
それと毎回明大の建物には驚かされます・・・・・・・・・・

で、お茶の水の街を散策。
うまそうなインドカレー屋とかを見つけました。
エフェクターとかも少し見ました。
あ、そういやストラップ買いました。
いやー、今日の皆の金使いの荒さはヤバかったな。

で、その後は当然の如く秋葉原へ移動。
いつもの店をいつものように物色。
いや、特に買いたいものはないんですがね・・・・・いやなんとなく気分的に・・・・
なんかアイドルグループがライブやってて、そこで本物のヲタ芸を見れた。
すごかった。モッシュ並みだった。あこにダイブしてえ、と思いました・・・・。

で、まだ腹は減ってなかったけどいい時間だったので前日に調べておいた秋葉原のおいしいラーメン屋「北かま秋葉原店」へ!

スープは濃厚な魚介。
麺もおいしい。
炙りチャーシューも逸品。
オレ好みの味で大満足だった。

しかしさすがに2連ラーメンは草食動物には負担だったらしく、オレと元気はダウン。
京浜東北線からつばさ号E4系が見えた時は乗欲高まりましたね。
あと1日で乗れるんだ・・・・・・。
帰りに飲んだココアがうまかった。




明日は帰省準備と部屋の掃除!