≪YES キリスト!≫


いままでで3度ほどエセ宗教に出会ったことがある。



どれもキリスト教の名を借りて金儲けしているであろう怪しい連中だった。



ひとつ目は小学生のころ。



オレが通っていたuwsk小学校の校門に一年に一度ぐらい、怪しい人たちがいて、キリスト教リアルな絵本を配っていた。


キリストが処刑される場面の絵とかがかなり怖かったのを今でも覚えている。

今から10年くらい前の話だ。




そういや近所の家とかにも、ものすごい怖い字で




キリストは嘘をつかない

だの




神は見ている




だの書いてあるポスターが貼り付けてあった。



たぶん今でもそのままだ。





二つ目は去年だか二年前だかのフジロック




ロックフェス会場には100%場違いな宣伝カーとか宣伝野郎とかが、どこから湧いて来たかはわからんが、わざわざ苗場スキー場まで来ていた。




その姿はまるでパナウェーブ研究所だった。




んなフジロック来るやつが宗教になんかにはまるわけないだろ・・・・・・・。




三つ目はつい最近起こった。




アパートの部屋がノックされた。



見てみると怪しい人が二人。




オレは「ついにきた!  ●凶新聞ktkr!」



と思ったら、二人のうち一人が




「あなたはなぜ今、こんなに社会が乱れていると思いますか?」




てなかんじのことを訊いてきた。



オレは適当に受け答えをした。



そしたら



この本を買ってみませんか? 




みたいなことを言ってきた。



オレは「いやいいです。オレは仏教徒ですから〜」(うちの実家は臨済宗に入っている。)




と言ってドアを閉めた。




いや、そんな不愉快な感じではなかったけどね。



でも、オレは「あとであんたがこういうことやってって後悔したとしても、それは自業自得ってやつだからね・・・・・」と思う。



でも中には自分がだまされてるとわからずに宗教にはまってしまう人もいる。



最近エロ教祖が捕まった「摂理」とかいう宗教団体とかね・・・・・・。




ご来店の皆様・・・・・・・・・・。へんな宗教にはまらないように気をつけましょう。