え?和菓子って和スイーツのことだったの!?なるほど〜!

【「童貞って」発言】押尾学先生、長男を”LIAM”と命名★2



【裁判】「サンダーバード」電車内強姦の男に懲役18年・・・・・そんなやつには精力減退薬でも飲ましとけ!また再犯するぞ。



【社会】 強盗、泣きじゃくる乳児の鼻と口を粘着テープでふさぎ殺害。母(22)も拘束し、出産祝いの金を盗む…大阪★5・・・・・最初このニュースを聞いたとき唖然とした。だが、読んでいくといろいろ腑に落ちない点も出てきた。また光市の二の舞かな。また弁護団が20人とかで頑張るんだろうよ。



【芸能】木下優樹菜さん、おバカキャラ返上を宣言!→でも「アメリカの首都は?」「カリフォルニア州!えっ、違うっけ?」★2・・・・・「本当にバカを演じるには知性がいる。 ハンパなバカがバカを演じるからワザとらしくなる。 アホの坂田ガッツ石松たこ八郎は実はそこらへんの奴よりかなり頭はいい。 」なるほど・・・・



【芸能】モデル・SHIHO、超ミニワンピ&愛犬ヴルちゃんで来場客を悩殺!(写真あり)。「仕事でも出掛けるときはいつも一緒。雑誌の撮影でも、
ヴルちゃんはスタジオの中には入らずに、おとなしく外で待っていてくれるの」・・・・・動物を可愛がるのは良いことだと思う。でも犬に服着せるのは犬にとってどうなんだ。



【ネット】 「ミニスカートから出てる足を見るオジサンは、チカン!」発言で、アイドル「AKB48」大島のブログが大炎上★6・・・・・ブログ見たけどイマイチだった。




【民主党】“ぶって姫”こと姫井参院議員「処女出版よ★」「買って買って〜」とサイン会終始“悪ノリ” 岡山県連関係者、怒り隠さず★3・・・・・これはひどい(笑)フツーのおばさんじゃねえか!



【社会】 「息子の素行が悪い?若い衆とばして授業をぶっ壊すぞ!」 ヤクザ、校長に暴力行為。DQN息子は女性教諭暴行…神奈川・・・・・重傷にされた女性教諭がかわいそうだ。








と、いろいろあるのだが、昨日から今日にかけてオレが一番衝撃を受けたのが、2002年10月、AV女優桃井望と男性が長野県塩尻市で焼死体で発見されたという事件。なんか日本の暗い部分を垣間見た気がして寒気がした。





・突然の訃報
2002年10月12日夜、長野県塩尻市広丘郷原奈良井川河川敷にて、乗用車が炎上しているとの通報があった。消防車の出動などによりまもなく鎮火したものの、灯油をかけて燃やされた車内外から男女の遺体が発見され、このうち女性の方が桃井望である事が判明した。


・ 謎を残す事件
焼損の激しさ及び消火活動によって現場近くが踏み荒らされた事などにより後の現場検証等は困難を極めたが、彼女の死因が数ヶ所におよぶ刺傷によるものであった事から、警察では現在も男性による無理心中・殺人の両面から捜査されている。しかし、心中と言うには下記に挙げた点を始めとして多数の不自然な点がある。



・靴が自宅に残されていた事(2人とも裸足だった)
・自宅のパソコンの電源がつけっ放しだった事
・運転者及び車の所有者の男性(桃井は自動車運転免許を持っていなかった)が後部座席で発見された事
・2人とも事件以降の日に知人と会う約束をしている事
・灯油を撒いて着火したにも関わらず、灯油を入れたと思われる容器が発見されなかった事
・2人とも煙をほとんど吸い込んでおらず、焼死の可能性が低い事
・男性は事件の数ヶ月前に80万円を貸しているが、借用書に記された名前の人物は存在しない事
・女性の身体にあった刺し傷をつけたと思われる包丁が、男性の左手に握られていた事(この男性は右利き)



また、長野県警察が最初に事件を「無理心中」と判断し、男性の遺族にその旨を告げていた事が遺族の発言によって明らかになり、初動捜査のミスや見込み捜査の疑惑も浮上している。

そして同年11月、男性の両親は「無理心中は考えられない」として被疑者不詳のまま殺人罪で告訴し、翌年1月に受理された。同年4月には男性の友人が中心となって集めた、殺人事件としての捜査を求める約1万人分の署名が、当時の長野県知事田中康夫に手渡されている。県警に捜査本部設置を求める行政訴訟は、却下された。

男性が契約していた保険会社は「支払い責任開始から2年以内の自殺(心中)だから支払い義務はない」と保険金支払いを拒否したので、男性の両親は「何者かに殺害された」として2003年12月に民事訴訟を起こし、保険会社に支払いを求めていた。2007年1月23日、長野地裁飯田支部は「周囲の状況から見て、複数犯であれば殺害可能であり、第三者による他殺」と認定し、保険金の支払いを命ずる判決を出した。よって、この事件は捜査機関が捜査を継続している段階で、民事裁判にて「他殺」と認定されるという異例の展開をたどっている。



(wikipedia桃井望」の項目より引用)