ポクポクポクチン


2008年1月27日・・・・・・・・日曜日。





(昨日の日記から)オレ、ゲンキ、赤松くんで島さんからギターのレクチャーを受ける。


9mmの「サイコポリス」のイントロのギターはダウン、アップの繰り返しだった。


こういう時に「先輩泊めて良かった」と思うんだよなあ。



音楽を「リズム」主体で聴いてみると、すごいね。


9ミリ、レッチリアジカン、みんなリズムに微塵の狂いもない。
すげ〜、と思った。




みんなで極寒の夜中に飛び出し、ギター、ベースをプレイ。
手の感覚がなくなり、新聞配達のおじさんに迷惑かけた。






6時に寝た。






12時に目が覚める。





ゲンキは帰っていた。



しばらくするとぱぁこさんとコイケサンが来た。
ぱぁこさんが便座カバーを買ってきてくれた。



いやあ〜助かりますよ〜
どんどん部屋が快適になっていってありがたい。




ぱぁこさんとMF2で対戦。
ぱぁこさんが何度も「リトライ」を押すため30試合くらいした。


けっこう楽しかったです。




そのあとは、オレ一人でプレイしてた。



バジャールの「えちごや22」を育てたり、モックの「ゴンザレス」を大会に出したり、クリックの「えちごや18」が死んでしまったり。



モッチーの技に「もっちゃん」という技と「もっさん」という技があった。




このゲームにはまっていた小・中学時代、まさか自分がのちに「もっちゃん」「もっさん」と呼ばれるようになるとは想像もしなかった。





支持母体やべ〜



でも勇敢な議員もいるもんだ。





そのあとみんなで日曜はラーメンが350円の「とらや」へ。(ぱぁこさんは帰った。)



あこの焦がしねぎが好きだ。





そのあと4人でノブタカさんの高級車に乗せてもらった。





国道16号はアツい!





相鉄、東海道貨物線東海道新幹線・・・・・・・アツい!




特に東海道貨物線は地上に出てもずっとカバーがかぶさってる。
あれはあちぃ。
しかもめちゃkちゃ高い!
いや〜,atiiわ。





あのまま八王子まで行きたい気分だったが、旭区の今宿でUターン。
古着屋でサンバイザー、透明のベルト、服を購入。
そのあと5人でケンタッキー。
うめ〜




で、ブックオフ鶴ヶ峰店に寄る。




でかい!アツい!





アツい店だった。




残念ながら金がなかったのでCD買えなかったが、少なくともあこには買いたいCDが20枚くらいあった。




今度はぜひ歩いて(もしくはまたノブタカさんの車で)行きたいものだ。






うちに戻り、赤松くんはノブタカさんの車で帰った。





オレはコイケサンとドラムバトルをしつつ合宿のコピーを練習した。


島さんのおかげで弾き方も少し上達したなあ。





で、小池さんも帰り、島さんとボッケモンへ。


(セブンの前で山田さんに会った。)




今日は美味しくなかった。



チャーシューもジューシーじゃなかったし。



最近あたりはずれが大きいな・・・・・・・




チャックさんから「いまから飲みに参加しない?」という電話が来たが、ボッケしたあとだったし、明日はちゃんと起きなきゃいけないから今回は断った。でも次は参加したいなあ。




この5日間、ほとんどの時間を人と過ごしてたわけだけど、なんというか「5日間ありがとう!」って感じです。




またひとついい思い出ができた。






やっぱりアジカンの中では「サイレン」が一番すきです。