喜多郎


昨日はp、majiking、ミドガル氏とカラオケでした。




あの感動、喜びをできるだけ詳しく語ろうと思う。



オレのセトリで。



長文になるので携帯の人はPCから読むべきです。



9時間全121曲。
まさにオレにとって「新年」だった・・・・・・



2008.2.20(水)



≪リハ≫



ビキニ・スポーツ・ポンチン[ホルモン]・・・・・majikingが車学から来るまでの間、3人で好き勝手に歌った。この時間はオレにとっては「リハ」だった。わりとできたな。デスもちゃんと出た。久々にやったにしては曲もよく覚えてた。



BRILLIANT WORLD[イエローモンキー](85)・・・・・よかった。声でた。サビのエコー具合が再現できた。しかしいまひとつ気分は盛り上がらず。



I CAN'T BE SHIT, MAMA[イエローモンキー]・・・・・まあ声出しだからな!本編でやったら自分が冷めてしまいそうな曲も惜しげもなく披露。



スカー・ティッシュ[レッチリ](84)・・・・・カラオケでやってもライブのあの充実感は得られず。当たり前か。





≪第一部≫




Do the Flipping[吉井和哉](81)・・・・・ここでmajiが到着。こっからオレにとっての本編がスタート。今日はもう最初っから「ハミングバードの日」と決めていた。今日はそういうコンセプトということで最初から決めていた。つまり今日はオレにとっての「ライブ」なのだ。人から「カラオケキチガイ」と言われてもかまわねえ。オレは常に命の危険と隣り合わせのことをやってるんだ。この曲はなんといってもサビでの爆発による恍惚感。これだよ。しかしその恍惚感を味わうにはまだ早すぎたようだ。まあこの曲は「絶対一発目に歌う!」と決めていたんだ。



Psychopolis[9mm](82)・・・・・曲を完全に覚えていなかった。9mmの曲は曲のリズムを完全に暗記していないと歌えない。



Biri[吉井和哉](78)・・・・・pがコーラスというか掛け声やってくれたのでけっこう満足。



Discommunication[9mm](91)・・・・・この曲は完全にモノにしたぜ。



ルーザー[吉井和哉](93)・・・・・得点はそりゃ高かったけど気持ち的にはいまひとつ。酔いがなかなかまわらない。



I LOVE YOU BABY[イエローモンキー](78)・・・・・「」よ、たしかにジョイのオケの音は残念すぎたよ・・・・・・。



FAIRY LAND〜電気仕掛けのナルシス〜[イエローモンキー](87)・・・・・これもいまひとつ。やっぱこれは古川氏に掛け声やってもらうしかないか・・・・・・



nowhere[Fiction Junction YUUKA](87)・・・・・ジョイは「ヤンマーニヤンマーニヤンマーニヤーイヤ」と言ってくれない・・・・・・



エージェント夜を往く[菊池真](83)・・・・・ダメだった。バージョン違い。



魔理沙は大変なものを盗んでいきました[イオシス]・・・・・酔ってなくてもちゃんとできなかった・・・・・・・・



ワセドン3[吉井和哉](81)・・・・・なんか疲れたので「これはバラードタイムの到来だ!」と思いさっそくこれを。なんか体は熱くなるばかり・・・・・・・ついに酔ってきた。ビール3杯、チューハイ1杯にしてやっと!きたきたきたぜー!こっからオレの幸福な時間が始まった。これは良かった。pのコーラス、素晴らしい。



シュレッダー[吉井和哉](78)・・・・・これはマジになって歌わなければいけない曲だ。この曲の詩は自分と重なる。だからマジになって歌わなければ。だからマジになって歌ってやった。間奏のあと泣きそうに。



人として軸がぶれている[大槻ケンヂと絶望少女達](81)・・・・・いいね。ぶれるっぜー!



TALI[YOSHII LOVINSON](85)・・・・・ミドガル氏に捧げた。



pain[吉井和哉](88)・・・・・髪の神が降りた。



ルミカ[桃井はるこ](89)・・・・・いったんハリカで酒を買って再スタート。やっぱ再スタートにはこの曲だろう。酒乱だ!



Termination[9mm](82)・・・・・9ミリは神だ!鯨ジャーキーうまい!水銀燈



ハイ・エナジー[野川さくら桃井はるこ](94)・・・・・本当にみんなハイエナジー。やべー楽しすぎる。雛苺



レーダーマン[戸川純](84)・・・・・オレやばい。いまのオレなら全盛期の戸川純よりヤバイ。



そして僕は...[榊原ゆい](88)・・・・・いやー楽しい。最高の状態で最高のテンションで。



ミー・アンド・マイ・フレンド[レッチリ](72)・・・・・サイコーだ!いまのオレならアンソニーのテンションを超えられる。



WELCOME TO MY DOUGHOUSE[イエローモンキー]・・・・・いよいよ最後にむかって最後にふさわしい曲を。



もってけ![省略]・・・・・第一部シメ。そりゃみんな歌うよ。





≪第二部≫




LOVERS ON BACKSTREET[イエローモンキー](82)・・・・・楽しすぎたためやめるのがなごり惜しくなり、延長してハリカで酒をまた買いなおして(オレはアイドルマスター聞きながら寝てました)再スタート。もう本編の曲はすべてやってしまったのでこっからはいわばアンコール。明かりを消しました。そしてミラーボールがまわり始める・・・・・・・



1000SPARKING![佐藤利奈神田朱未野中藍・小林]・・・・・これも盛り上がったなあ。台詞のとこも盛り上がった。



JOINT[川田まみ](89)・・・・やっぱこの曲はこういう状態で歌うべきなんだよな。



ETERNAL BRAZE[水樹奈々]・・・・・2006年を思い出した。あんまり記憶がない。実はこのとき体がしびれ始めてけっこうヤバイ状態だった。ちょっと酒やめたらすぐに良くなったけど。



フォーチュン・フェイデッド[レッチリ]・・・・・majikingも歌ってくれた。あんまり記憶がない。



LOVE LOVE SHOW[イエローモンキー]・・・・・この曲はやらないわけにはいかないでしょう。この曲はほんと奇跡だよ。



ロックンロール・チェーンソー[ホルモン]・・・・・あまり記憶がない。



みいたんの魔法でポン![UNDER17]・・・・・ここまで来るとさすがに苦し紛れ。



イエローモンキーメドレー(後期ver)[イエローモンキー](中断)・・・・・前期にしときゃよかった。サーチライトはラストにふさわしい曲だったよ。なんかクールにキレイに終われたと思う。






以上です。・・・・・・・他の人については、他の人の日記読んでください。



もう・・・・・・果たして今後あれを超えるカラオケはあるのかなあってぐらいのものだったなあ・・・・・・・・。




(終わり)