雪虫

昨日は10時に気象。
すぐに支度して久々の一人運転。
30分ぐらいかけてなんとか喜八(城内)まで行き、店を発見。
しかしこの時点で駐車場に空きなし!
しばらく車でぶらついてまた行ったらちょうど出てくるとこだったのですかさず駐車、入店。

けっこうやんキーっぽい客が多いな・・・。


店は3人でまわしていた。
名物の「ネギミソチャーシュー」を注文。


5分ぐらい待ってきた。
スープは味噌汁かっていうくらい味噌味だった。
なんつうか化学調味料をぜんぜん使っていない味だった。
山盛りのネギとの相性はバツグン。
具はネギとチャーシュー(6枚!)だけかと思いきや、中にふつうの味噌ラーメンの具も。
950円払うだけあるなあ。
で、チャーシューが神だった。ラーメン小川レベルだと思ったよ。
ボリュームもかなりあり、大満足!



ラーメンデータベース「喜八」




で、うちに戻り今度はウォーキングでNA@YAのうちへ。
雪で道がふさがれたりしてていつもより遠回りしたため2時間近くかかってしまいました・・・・・

で、大量のCDとか貸してたジャパンとかをもらう。
で、NA@YAとうちまでウォーキング語りしました。
お互いの現在の状況とかを話したりしました。


昼間は汗ばむほどだったのに急に曇ってきてめちゃくちゃ寒くなってきて、「こりゃ降るな。」と思いました。
夕飯はウォーキングして体動かしたのでご飯2杯食えました。