長島☆自演乙☆雄一郎

昨日は1時に寝ました。


起きたら8時。しかし眠い。
気持ちよくて結局昼食まで寝てしまった。


布団はよくないな・・・・・
ずっと寝ていてしまう・・・・
アパートのこたつだと必ず3時間ぐらいで起きれるのに。
「常山さん実家に帰って何してたんですか?」
「いや・・・・あの・・・・言いにくいんだけどさ、ほとんど寝てたわ・・・」
(後輩苦笑い)



これではいかん!



だからって茶の間のこたつで寝るのは家族に迷惑かけるし、だとしたら早い時間に寝てちゃんと朝に起きるしかない。


しかし今日も結局こんな時間まで起きて狂人更新している。
まず、この「ブログ」を書くってことにオレは労力使いすぎなんだと思う。
そのせいで、


・リアル日記書かなくなった
・趣味で描いてたマンガも描かなくなった
・曲も以前ほど作らなくなった
・寝てばかりになった


だがこれを書くことはもはや一日の楽しみというか人生の楽しみになってるからきっとやめられない。
喫煙者にとってのタバコのようなものだ。



つうことで、今日はたった5分だけだけど曲作りした。
これでいいんだと思う。
1日5分でも1分でもいいから音楽に真剣に取り組む。
とにかくそうやってコツコツ積み重ねて行くのが大事なんだと思います。



あとは、実家の店の掃除したり風呂掃除したりしました。
あとは、読書とかしました。
夕飯がすごいうまかった。
ご飯おかわりしました。
そういや最近おかわりさんに会ってないなあ。



ちゃんと動くと腹が減ってご飯がおいしく感じる。
そういう小さな喜びが大切だと思う。


あーしかし今夜も寝れない気がするぜ・・・・
昼間になんかだるかったからエスカップ飲んじゃったし・・・・


あと、横浜戻るとき(今回は在来線で帰ろうと思ってたけど)ひょんなことから新幹線に乗れることになりました。
よし!
速達ときで新潟まで行こう!
あの浦佐通過のとこが最高なんだよお・・・・・・



地元の旅館にNMの皆がスノボ旅行で来てるらしい。
しかし、宿はてっきり関山だろうと思ったらどうもハツカ石らしい。
ということは滑るゲレンデもハツカ石ゲレンデ・・・?
中央ゲレンデならなあ・・・・歩いて15分だったんだが・・・。
ハツカ石は・・・・歩いて30以上かかるししかもあこ峠だろ・・・・
どうしよう、会いに行くか行くまいか。
まあ暇だったら冷やかしに行ってみよう。
めんどくさがられん程度に・・・・