険悪ショッピング

わり、忙しくて書けなかったわ。


この週末はラーメン食って寝てバイト行って寝てバイト行って、みたいな感じでした。


土曜日、つうか昨日はみんなで品川二郎に行きました。


京急快特ヤバいじゃないすか!


速い速い!


さすがに標準軌なだけあるじゃないか!
130キロぐらい出てたんではないでしょうかね。
前のバイトで生麦まではよく乗ってたからなんか横浜〜京急川崎ノンストップとか感慨深かったわ・・・・。


ま!それでも200キロ運転には敵わないですがね!



で、いろいろ不手際があったけどなんとか品川二郎に着きました。
あんま並んでなかったので早く入れた。
なんか道中にぬこロードがあって癒されました。
(いや、本当はいきなり猫が5匹とかでてきてビビりました。)
え?品川女子学院のあのモニュメントはまさか・・・・
穴・・・・?水・・・・・?封印・・・・?


充電ちゃんはなんかフツーの萌えマンガだったわ。
ただいちいちいやらしかった(笑)
ヒロの名言「ヤりたいとか言ってるうちはやれねえぞ」
たしかにそうだ。
この前はおっパブ行きたいとか書いてスマンカッタ。
いやたしかに行ってみたいけどそういう問題じゃねえよってことなんすね。

いざ!戦闘開始!

麺、スープ、肉とも関内に比べてかなりヘヴィーでした。
あのヒロがかなり苦戦してましたもん。
オレは小豚で頼んで15分もかかってしまった。
まあ最終ロットだったんで焦らず食えましたが。


オレは関内の方がレベル高いと思ったわ。
小田部団長の次の標的は相模大野店だそうです。人生初小田急
いまから情報収集しとくぜイェー。

で、品川駅を鑑賞しました。
結局のところ世間一般の人が「のぞみ」と聞いてイメージするのは300系なんだろうね。
ヒロが300系が来た時に「あ、のぞみ号だ」って言ってたもんな。
つまりやっぱり初登場時の車両のイメージが強く残るってことだろうな。
「ひかり号」と言えば100系だし、「こだま」は0系。「とき」「やまびこ」と言えばやっぱ200系だろう。
まあ300系はもう「のぞみ号」から退いてるんだけどね。
500系ももうすぐ「のぞみ」じゃなくなるし、E5系がそろえばE2系「はやて」も消えるだろう。
そして200系は「とき」「たにがわ」ですらなくなる・・・・・
時の流れは早いもんだ。(7月5日に続く)